ポジティブねこ

恋愛がうまくいかないときにはポジティブに心理学します

乙女図鑑❽直球コーギー

f:id:cherry4488:20190308173748j:image
f:id:cherry4488:20190308173753j:image

直球コーギーちゃんは、付き合う前からも、自分のダメな部分も隠さず伝える、とっても素直さん!

相手との約束を作ったり、たくさん話したりして、一緒に過ごすアピールをするみたい!

これは一緒に過ごしたり、言葉で気持ちを伝え合うことで好きを表現したり、受け取ったりする人だからこそできること。

そんなまっすぐな一面もあるけれど、ピンチになると周りに相談してみたりできる冷静な一面も!

今の相手への気持ちは、恋愛感情よりも尊敬してるような気持ちの方が強くなっているよう。

恋い焦がれて、燃え上がるという気持ちよりは、一緒にいると、心地よく会話できたりするみたいな、あたたかい関係みたい。

素敵な関係ですね!

これからも、たくさん幸せになってね!